HFU BLOG

HIROSHIMA FUSION UNITE の BLOG

Tigaのなんでも質問回答ブログ

こんばんは。たいがです。
早速質問に、答えていくっ!!




Q.たいがくんのツッコミ大好きなんですが、たつまくんとメイクくんの自由すぎる言動や行動に困ることないんですか?

A.あります。笑
Tiga含め、悪ノリが過ぎる、長い、しょうもない。の揃い踏みなので動画編集でカット&カット。あれでもだいぶ削ってます。笑


Q.メンバーの事なんて呼んでますか??

A.たつまさん
めいくくん
なかとる
ばん

卵。


Q.オフ日、家で何をしていますか?

A.出勤する!とかが無いぶん明確なオフの日ってのが無いですが時間が空いたら、プロスピA,Youtube鑑賞のループ!


Q.今何やってるんですか?

A.ブログ書いてますね!


Q.ラップの歌詞を書く時は、実体験などをもとにかいているんですか?

A.実体験と妄想のミックスって感じだね。曲によっては完全実体験も完全妄想もある。要するに全て自分自身の思想が歌詞に反映されています。


Q.ざっくりと何が好きですか?笑

A.ざっくり野球とおっ◯い。


Q.細すぎて折れそうで心配なんですけど、ダイエットレースの時と体重変わってないんですか??

A.意外と丈夫だよ!ダイエット前の基本体重に戻ってるかな!



Q.なんでそんなに喉仏でてるんですか?

A.そういえばTiga父も喉仏出てるなーって俺が小さいころ思ってたから、血かな。



Q.今年の夏に必ずやりたいことありますか?

A.遊びたい欲はそんなにないけど東京の花火大会に一回は行ってみたいかな。



Q.たいがさんのさいきんはまってること、もの

A.PCのディスプレイ前にメモ帳とペンを置くようにして気づいたこととか意識すべきことをすぐに文字に書き起こすこと。意外と忘れがちだから自己暗示と確認用にすごく良い。



Q.自分のかっこいいと思うところは?

A.ラップ



Q.好きなブランドありますか?

A.昔からナイキとアディダスとリーボック。スポーティなのが好き(インドア派だけど)



Q.昔1番好きだったアニメは?

A.今パッと出てこないってことはそんなに見てなかったのかも。。。




Q.最近あった嬉しいことはなんですか?

A.カープが只今首位ってことが引き続き嬉しいよぉ!!




Q.最近はぶてたことってありますか?

A.曲の編集してて思い通りの音にならない時は「くそっ!」ってはぶてながら試行錯誤してる。笑




Q.どうやったら痩せられますか??痩せたい

A.本気になって痩せる理由をちゃんとつけること。
ほら、痩せたいと言いながらジュースを飲んでないかい?お菓子やスイーツを食べてないかい?間食してないかい?欲望のまま食べ物を口に運んでないかい?世の中にあるおいしそうなものは基本的に人間が必要とするカロリー以上のものばかりで体に必要な栄養を摂取するという本来の目的ではなく「おいしい」という幸福感を味わうための贅沢な行為なのだよ・・・(怖)




Q.ついついやってしまう癖って何かありますか?

A.iPhoneを見ちゃうこと。


Q.学園祭で披露してくれた「もったいない!」の曲名なんですか??

A.そのまま「MOTTAINAI」って曲名なのだよ。俺も好きな曲なので気になってくれて嬉しいです。ココヲクリック



Q.えっと、小さい時の将来の夢は何でしたか!!

A.野球選手!





Q.お洋服とか靴のサイズは??

A.服はしたいシルエットによるけど最近はゆるくきたいからL〜が多いかな。靴は25ぐらい。





Q.歌のラップて歌詞つくってるんですかー?

A.最近YoutubeにUPされてるカバー曲は全部自分で書いてるよー!
自分的に良いやん!ってのはこれとか。






Q.好きなタイプの女性が知りたいです!髪の毛はロング?ショート?
年上?同い年?年下?


A.年も髪も実際なんでもいいんだけど憧れ的なのは年上のロングのお姉さま。




Q.曲をカバーする時ラップはどうやって考えてますか?

A.原曲をリスペクトしてる上で書いてるので
・原曲の世界観、ストーリーをしっかり汲み取る事
・自分の思想が見えるようにする事
・気持ちいいと感じる語呂感、ノリを出す事
こんな感じかな。





よし!たーくさん答えたぞ!!!
全てには答えきれなくてごめんなさいm(_ _)m
たくさんの質問ありがとうございました!これでまた少しTigaのことを知ってもらえたら嬉しいです。


ではでは!!



Tiga