HFU BLOG

HIROSHIMA FUSION UNITE の BLOG

ラップの歌詞って

こんばんは。たいがです。
先週公開されたサイレントマジョリティーのカバー動画が早くも2万回を突破したみたいです。ありがとうございます。
数字を気にせずやりたい事をやることも大事だしカッコいいけど、真っ正面から数字と向き合って戦っていく事に今は格好良さや、やりがいを感じてます。

数字を気にしないなんて言葉は結果を出した後。

数字から目を背ける事への言い訳にならないようにしなきゃね。それが好きな事を仕事にするって事だと思ってます。
そして今回のサイレントマジョリティーの動画ではあえて歌詞表記を無しにしてます。

普通の歌部分は原曲のままなので無くても良いんだろうけど問題は俺のラップ部分。笑
みんなに聞き取ってくれ!って意も込めての字幕無しだったんだけど想像以上に100点が出ず。というか未だに出てません。笑
確かにここはそう聞こえても仕方ないな!とかそこは無理だと思うわ!って部分もあるけど、そこがそう聞こえるのか!なんて新たな発見もあったり、確かに!とこっちが気付かされたり。特に韻踏んでる所とかは難易度高いよね。笑

何回も聞いて何回もリプで歌詞送ってくれてありがとね。普段あまりラップを聞かない人からしたら難しいに決まってるし耳も脳も疲れただろうに。すごく愛を感じました。

正解は次の動画が出たぐらいに。笑
今週中くらいにたつまさんがついキャスで一瞬流したあのカバー(内緒のやつ)がUPされると思うから楽しみにしててね。
では今日も撮影してきます。

過去にUPしたあの曲のフル版を作ったぜ。超イイ。

ではまたツイッターで!笑
Tiga