HFU BLOG

HIROSHIMA FUSION UNITE の BLOG

夜な夜な

こんばんは。たいがです。

昨晩は珍しく男3人で晩酌。あーでもない、こーでもないと話し続け気付けば明るいぐらいに。これが青春や。大学生の宅飲み感ww
って感じでした。笑
しかしあのなんの変哲もないくだらない時間がお互いの事を知る大切な時間で、思い出話として記憶に綴られる一コマなんだろうな。

ツイッターにも書いたけど人の事を理解するのは簡単ではない。でも理解できなくて突っぱねたりムカついたりするのは自分に全くメリットがないし広がることがない。
理解できない、理解する事が難しいということを理解する事によって

ははーん。まじ自分では考えられんけどそんな人もおるんか。まぁ理解できんしそうするつもりないけど。

となる。これ最近気づいたけど仕事も音楽も友達も全てに当てはまるんだよね。

音楽でいうと、
あのジャンルはまじ無理だわ。自分の好きな○○なジャンルの方が良いに決まってんだろ。

となるとそこに負しかうまれなくて、

おれは別に好きではないし好きになる事はないかもしれないけど、自分が○○を好きなようにそれを好きな人やそのものを否定はしないし素敵で素晴らしいものだ。

と思えるようになる。これは例え話だけど、実際に俺は普段からそんな風に色んな場面でなる事があるのだよ。
尖ってねーな!って感じだけど理解がないと何も膨らまないし生まれないからね!!


話があっちいったりこっちいったりだったけど少しは伝わったかな?
考え方で人生変わるぜ!!


Tiga