HFU BLOG

HIROSHIMA FUSION UNITE の BLOG

準備いいかー?

SHOWROOMで開催中の「花やしきワンマン開催権」をかけたイベント。終了まで、残3日となりました。

まだ終了していませんが、もう既に山ほど感謝したいことや、気付かされたことがあります。

二週間前にこのイベントにエントリーした時、配信中は常々「気楽にやろう。」と言っていました。

配信を楽しんで貰うことが大前提。楽しんでもらうことを最優先に考えていました。

1位が欲しい気持ちも無くはなかった。けど今回のイベント参加者の多くは歴戦の猛者達。

稲集めの方法さえよくわかってないレベルの初心者だった自分達が参加するには、ハードル高めの激戦区だと理解していました。

でも俺がみんなに「HFUを1位にしてくれ。」と頼んでいたら、多分みんなは協力してくれることも理解していました。

だからこそそんなお願いをしたら、細かい配信スケジュールに付き合ってくれる人、稲集めに時間を割いてくれる人、課金までして応援してくれる人が出てくるだろう。そう思った。楽しんで貰うことが最優先なのに、順位争いに巻き込んで、 #ユナイ友ォ に無理をさせてしまうと思った。



でも、 俺が思ってた以上に。俺、以上に。#ユナイ友ォ は熱かった。心の底からHFUに勝って欲しいと思ってる人がいた。それなのに俺が本気にならないなんて失礼だと思った。いや、最初から本気じゃなかったワケじゃないけど、本気ではあったんだけど。ただ、勝ちに拘っては無かった。

俺には一位が似合うと言ってくれた人達に気付かされた。「楽しい」は何も配信の内容だけじゃない。みんなで勝ちを取りに行くのも「楽しい」の一つじゃないか!って。

「勝つ気」になった時、楽しくてしょうがなくなった。その時すでに一位との差は20万ポイント以上だった。それが今じゃ大逆転。簡単じゃないと思う。 #ユナイ友ォ はマジで #ヤバイ友ォ だと思う。HFUは本当に恵まれたと思ってる。


残3日。配信で楽しんで、勝ちいく冒険楽しんで、一位もぎ取ったろ。みんなで。んで花やしきだけじゃなくて、東名阪でも打ち上げライブやろう!!!!!


決まりじゃ。ついてこい。



タツヲ