HFU BLOG

HIROSHIMA FUSION UNITE の BLOG

保存版!タツヲの「広島に来たらココに行け!」

HFU、10月は広島ライブが二本!
Twitterを見ると「オススメお好み焼き屋が知りたい!」という声があったのでご紹介!保存版!タツヲの「広島に来たらココに行け!」



《お好み焼き》
[八昌]
行列が途切れない有名人気店。初めてならとりあえず食べときたい。お好み焼きもお店によって味が違うけど、よい意味で定番。ゆえにレジェンド。注意点として、同じ名前の店舗が複数ある。ホンモノ(って言うのはおかしいんだけど敢えて)は青い暖簾の八昌。

お昼に行くなら幟町へ
広島県広島市中区幟町14-17
☎082-224-4577
火曜〜土曜➡10:00開店
日曜・月曜➡休み

夕方以降に行くなら薬研堀へ
広島県広島市中区薬研掘10-6
☎082-248-1776
火曜〜日曜➡16:00開店
月曜・第1第3火曜➡休み
http://www.localplace.jp/t100318575/



[ひらの]
知る人ぞ知る激ウマ店。地元のイベンターさんが、ゲストアーティストのケータリングは絶対ココだと言ってました。中でも、すじコンライスは一回食べて欲しいな。あとボリュームがヤバイ。女の子なら二人で一つとかで良いかも。カープの選手もよく来るそうですよ。

広島市南区皆実町4丁目24-12
☎082-252-6116
http://www.okonomiyaki-hirano.ecnet.jp/MyPage/menu0.html




[川崎]
本当は教えたくない隠れ家的、お好み焼きダイニング。HFUもよく行ってました。6人以上で行く場合は予約して、奥の座敷をお願いしますと言っておくと良いかも。かなりくつろげます。みんな府中焼きって知ってる?ミンチを使ったお好み焼きなんだけど、表面がパリパリになるんよ。個人的には府中焼きが大好きで、ココでは府中焼きも食べれるよ!

広島県広島市中区流川町8-26
☎050-5861-6800
月曜~土曜・祝日・祝前日➡ 18:00~翌3:00
日曜➡休み
https://www.hotpepper.jp/strJ001028681/




《汁なし担々麺》
[やまね]
広島ってお好み焼き以外にも汁なし担々麺が有名なんです。HFUが足繁く通っていたのがココ。もうね本当にウマい。でも俺いつもラーメン頼んでた。笑汁なし担々麺もウマイけどラーメンもヤバイ。汁なし担々麺は山椒の辛さが強烈です。それが苦手な人はラーメン頼んでみて。ちなみにマスターが超良い人。俺がしばらく東京行くからあまり来れなくなるんですって挨拶しに行ったら、その場でいいお値段のシャンパンをプレゼントしてくれたんです。タツマのブログ読んで来た!って言ったらマスター喜ぶかも!昼間は別店舗で営業してるけど、今回は深夜営業の店舗を書いときます。

広島市中区三川町9-16
ラーメン横丁の一番奥
23時〜翌5時



[國松(くにまつ)]
常に行列の人気店です。でも回転早いので並んでてもすぐ入れます。さっき山椒の辛さが強烈って書いたんですけど、半熟卵かけるといい感じにまろやかになるよ!俺はいつもそうやって食ってる。ココが一番!っていう地元民も少なくないです。

広島市中区八丁堀8-10 清水ビル1F
☎082-222-5022
月曜〜金曜➡11:00~15:00 / 17:00~21:00
土曜➡11:00~15:00
日曜・祝日➡休み(土曜が祝日の場合、昼のみ営業)
https://ja-jp.facebook.com/kunimatsu.hiroshima




まだまだ紹介したいけど今日はこの辺で!久々の広島!詳細はHPのスケジュールから確認してな!ライブで会えるの楽しみにしてるぜ!

fusionunite.com
タツヲ