HFU BLOG

HIROSHIMA FUSION UNITE の BLOG

お好み焼き。

こんばんは!VANです!

Twitterにもあげたんだけど、先日広島でも桜が咲いて、街中を綺麗に彩っていました!!

ただ木曜日からの悪天候で桜が早くも散りかけてる...

散っていく事に残念な気持ちを持ちつつ、まだ咲いている桜の木を見ながら春を感じようと思う!!

〜話は変わって〜

木曜日のMTG後にメンバーのみんなとお好み焼きを食べに行ったよ!

メンバーでご飯となると、よく上がるラインナップがコチラ!

「汁なし担々麺」「お好み焼き」「寿司」


もちろん僕も大好きなんだけど、さすがみんなは広島出身ということもあって広島名物が大好きなんだろうね!

このラインナップに上がってるものにはそれぞれ僕達の行きつけのお店があって、どのお店も超美味で雰囲気も良い!


今日はこの3つの中で「お好み焼き」にスポットを当ててお話ししたい!

既に知っている方もいるかもしれないけど、広島のお好み焼きには2つ種類がある!


・世間一般的に言われる「広島風お好み焼き」と呼ばれるもの。

・「府中焼き」と呼ばれるもの。


《府中焼きとは・・・広島風お好み焼きと違い、豚バラ肉の代わりに細切れ肉やミンチ肉を使い、パリパリとした食感が特徴的なお好み焼き》

HFUのメンバーは府中焼きが大好物!!勿論、行きつけのお店にも府中焼きがあるよ!

是非みんな広島に来た際は府中焼きを食べてみて!絶対にハマる事間違いなしだよ!

VAN