HFU BLOG

HIROSHIMA FUSION UNITE の BLOG

おもしろい人とは

こんばんは。たいがです。
結局無くしたメガネは見つからず。新しいメガネをゲットしてまいりました。
店員さんが優しいお兄さんで人見知りの私は一安心。
こんな素敵な人にちゃんとなれますようにと思いながら帰ってきました。素敵な買い物をありがとう。
ピザポテトが販売休止は深刻な問題です。


最近はラジオにはまってます。寝ながらや車の運転をしながら「ながら」ができるのがポイント。
集中して聞く事も必要なのかもしれないけど、なにかとセットになることで効力が数倍になる装備魔法のような。
芸人さんのラジオを聴くことがおおいのだけど、喋りだけで脳内に絵を思い浮かばせれるってほんとすごいなーと思います。プロはやっぱプロ。最近は話が上手い人を「カッコイイ。。。」と思うようになりました。
ライブのMCや動画の撮影などで、「あぁ、、もっとおもしろいこと言いたかった・・・くそぅ」とよくなってます。

話を急にふられたりしたときや誰かがボケたりした時に最適な言葉を自分の引き出しから瞬時に出して処理する工程はラップのフリースタイルのそれと脳内の構造が同じような気がします。
現に芸人さんでバトル出てる人なんかもいて、実際にやっぱラップの内容やアンサーがおもしろいなー、やっぱすげーなーと思います。

つまり私は人としておもしろい人間に憧れるんですね。
「うけるー」とか「笑っちゃう」的なのとは違う、人としての面白さ。
これは多分経験をつみながらそれを自分の物にしていくことが必要。
自分の思う「おもしろい人」になれるように経験値をたくさん集めてそれをばらまいてみたいなことができれば最高。


まだまだ修行中ぐらいの気持ちでよりストイックな生活をするぞ!!見てろこのやろー!!(自分自身に




Tiga