HFU BLOG

HIROSHIMA FUSION UNITE の BLOG

Tiga的方法

こんばんは。たいがです。
今日は少し遅めの更新。今日から5月で世間はGW。
東京生活は1日が驚くほど短く毎日が休日かつ仕事日のような感覚で
毎週の月曜日のこのブログで曜日感覚が戻ってきます。笑

しかし昨日はTwitterにもUPしたようにKEY-Kとゆっくりランチへ。
いろいろふらついた後流れでHFUハウスに一緒に帰ってきてました。あまりにもナチュラルすぎて、あまりにも我が物顔で「ただいま〜」と入っていきすぎて違和感や来客感がなかったのは言うまでもない。
その上はやめに寝た兄を尻目に朝めいくくんのつぶやきを見るとうまそうな牡蠣と晩酌。。。なんという暴挙。
兄はひどくかなしみました。また頼もう。笑

朝みんなが起きる頃には静かに家から消えていたことはいつもの事。


なんだかんだで新生活を始めた人たちも一ヶ月が経って慣れたり嫌な事が見え出したりと心境に変化が出てくるのも五月。所謂「五月病」的なメンタルの浮き沈みも激しくなる頃なのかもしれない。
そんな時に俺が実際に実践していた解消法は完璧を求めすぎない事。
完璧は正義だと思っていてもそれが逆に自分のメンタルを追い詰める要因にもなりかねない。

自分に期待するのはいいけど慢心に変わって、できもしない事を無理にしてできなくてへこむ。
自分のイメージと少しでも周りが違うと勝手にイライラする。

完璧を求める事が自分勝手とも言えてしまう場合もある。
そこに気をつけて無駄なフラストレーションを溜めないようにできれば心のゆとりが余裕につながってメンタルが豊かになる。

と言うTiga的ネガティブマインド払拭法のお話でした。この話のどこか一部分だけでもあなたの考え方にマッチして応用できそうな所があったら是非参考にしてみてくださいね。^^


今日も読んでくれてありがとうございました。




Tiga