HFU BLOG

HIROSHIMA FUSION UNITE の BLOG

嫌いになった?

どうも,こんちわッ!!

木曜日のめいくくんですッ!!





最近ねー、僕の好きなバンドが

昔リリースした曲を

もう一度レコーディングし直して

2017年verでリリースしてたから

聞いてみたんだけど

めっちゃ歌うまくなってたし

動きもかっこよくなってたし

見た目もおしゃれになってたんだよねー





ネットでは

「今の余裕のある歌い方よりギリギリを張り上げていたあの感じが良かった」

とか

「不器用な動きの中に見える一生懸命さが輝いてた」

とか

「見た目ちょっといけてないのに爆発的なパワーを音楽で表現するギャップに痺れてた」

とかその変化を退化とする意見も多く飛び交ってたんだよねー



ちなみに僕はパワフルな曲では昔のほうがパワーがあって聞いててドキドキするな

と思ったけどスローな曲では今の方が表現の幅が広がってエモーショナルで渋いなと思ったのさ





時代も人も変わっていくし

思い出は美しいけど

今を愛したいのさ










同窓会であったあの人に

「小学校の頃の方が好きだった」

って言われても

「そんなこと言われてもなぁ」

って感じだもんねー






それでは今日はこのへんでおやすみなさい♪