HFU BLOG

HIROSHIMA FUSION UNITE の BLOG

”ヒーロー”

こんばんは!VANです!

今日は、ツイッターに書いた通り「映画」について書くよ!

昨日は

木村拓哉さん主演の映画
”無限の住人”

を見に行った!



最近プライベートで映画やテレビなどを見るときに、


「この映像はカメラ何台で撮っているのだろう?」

「この角度から撮るとこう言う感じで映るんだ!」

「この映像のニュアンスは、どうやってエフェクトをかけたら再現できるかな?」

など


内容はもちろんなんだけど、”魅せ方”の部分で意識して見たりする!
そうすると、またその作品の楽しさが2倍3倍になって面白い!!

昨日見た映画もプロの方々の技が光る作品になっていて、とても勉強になりました!!




”無限の住人”では全体的に殺陣のシーンが多く、とてもカッコよくて見入ってしまった!!

男子はわかると思うんだけど、男子にとって侍や忍者は永遠の憧れというか、いつ見てもカッコイイなぁって思える存在だと思うんだ!!

刀を巧みに操って、悪い敵を倒して行く姿は、本当に ”ヒーロー” だと思う。


形は違えど ”HFU VAN” がみんなの中で ”ヒーロー” みたいな存在になれるように、また居続けられるように、もっと自分を磨いく!!

そんな事も感じた僕でした!



VAN