HFU BLOG

HIROSHIMA FUSION UNITE の BLOG

勇気ある選択

こんばんは!VANです!

今日はツイッターで見かけた画像について話そうと思う!

結構なRT数だったから中には見た方もいるかも知れない。

その画像には言葉が書き連ねてあって、とても考えさせられる内容だった。





”待つことが勇気なら、待った方がいいです。
捨てることが勇気なら、捨てた方がいいです。

迷ったら勇気が必要な方を選びましょう。

勇気ある選択は、必ず自分にとって必要なものが手に入るはずです。
それが自分が欲しかったものとは限りませんが、それが自分が欲しかったものより大事なものだったりします。”






僕がこの文で1番深みを感じたのは、最後の2文。



いつも「自分が欲しいもの=自分にとって必要なもの」が成り立つわけではない。
という事を伝えている!


理屈ではそうかもしれないけど、やっぱり「欲しいものは欲しい」と思うのが人間だと、素直に思った!





だけど、勇気ある選択を常にし続け今の自分に本当に必要なものを沢山得ていった先に自分が欲しいものが待っていて、やっと

「自分が欲しいもの=自分に必要なもの」

が成り立ち、欲しいものを得ることができるんじゃないかなっとも思った!



だから、僕はこれからも
迷った時は勇気がいる選択を選び続けていこうと思うし、
「自分が欲しいもの=自分に必要なもの」にしてやる!

僕の今回のブログの内容が、みんなが何かに迷った時にお役に立てたら嬉しいな(^^)

VAN