HFU BLOG

HIROSHIMA FUSION UNITE の BLOG

慣れは敵

こんばんは。たいがです。
好みとは基本的に慣れからくるものであって、はたしてそれが本当に良いのか悪いのか、という点に関しては一度冷静になって客観的に判断する事が大切だとすごく思います。
恋は盲目とかって言うしね。恋だけに限らずだよ!


さて、なんでいきなりそんな話?って感じだと思うけど曲のや動画の編集をしててすごく思ったんだよね。
とある作業をしてて今使ってるマウスがなかなか相性が悪いというか、思った通りに動いてくれなくて。
でも今の形のマウスはもう5年ぐらい使っててこれが最強!って思い込んでる節もあって、、
でもこれに慣れてるだけで今の作業にはもっと最適なやつがあんだろうな、、でも最初とか絶対使いにくくてストレスになるし、、
みたいな葛藤があってね。笑
少し我慢すればそれが最強になるのに人間ってやっぱ最初の一歩にはすごく臆病なんだよね〜。すごく俺の個人的なスケールの小さい話で例えてわかりにくいかもしれないけどw
住んでるところだって「住めば都」って言うし。

慣れに依存して周りが見えなくなるのは良くないよね。って話でした。

どーせ辛いのは最初だけ!いけるならいっとけ!って軽いぐらいの気持ちの方が色々広がるかもねっ。



Tiga